手作りのレッスン室

やっと3週間移動のないお休みをもらいました。
でも、来年のサプリの仕事をしなくてはいけないですが・・・。
レッスンもたくさん控えています。
今回新潟と喜多方へ行ってきました。
新潟の方々はとても熱心に聞いてくださり、反応も良く
楽しい会になりました。
すぐメール下さる方もいて、私との出会いが次へのステップへの
きっかけになることが、一番私が望んでいることなので嬉しく思いました。
新潟から喜多方まではローカル電車の旅で3時間以上かかりましたよ。
駅で10分以上停車したり、電車の中・・誰もいなくなったりと
普通速く移動ばかりしていた私にとって良い経験でした。
時間を感じる事も大切ですね。
感ずる心さえあれば、無駄な時間はないのですね。
喜多方では個人の先生の家での講座になりました。
陶芸家のご主人が自分で建てた!レッスン室です。
今までピアノは石づくりの響きが一番良いと思っていたのですが
電信柱?丸谷?・・・木の響きもとても良いですね。
集まった30名ぐらいの先生方も和気あいあいでとても良い雰囲気でした。
それと私も初体験でしたが、数十名の先生方の
サプリ体験レッスンを(一人10分ぐらい)しました。
これが意外と評判だったらしく、皆さんとても喜んでいました。
一人一人にあった練習の仕方、一瞬で変わる音、一瞬で速く弾ける
事を中心にレッスンしました。
この事で筋肉を自由に使えるようになれば、どんな演奏でも出来ることを
知ってくれたと思います。
全員の方が直ぐ変わっていくので私も楽しかったです。
楽しいレッスンは全然疲れないものですね。
今回は私にとって勉強になり、まだまだ勉強しなくてはと思う体験でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。