さぷりキッズの講座

今日は私の誕生日。
夜にやっと帰ってきました。
今回最高だったのは2歳の生徒が歌ってくれたハッピバーデイの歌!!!!
そして多くの方からのメッセージ!ありがとうございました。
思っていた以上にさぷりキッズの評判が良く嬉しく思っています。
絶対自信を持っていますので、皆さん信じて使って下さいね。
今日の講座で私がイライラしてしまい、ごめんなさい!!!!!
私は優しい人間だと思っていますが、私の許せない範囲に対しては、我慢出来ない所があります。
我慢しなくてはと思うのですが・・・。
でもDVD操作をしてくれる係の人が講座中に寝ていたら?・・・・(目をつぶっていただけかもしれませんが)
打ち合わせと違って・・・・間違ったDVDをかけ、手間取ったら?、、(勘違いかもしれませんが)
だから・・いらついてしまいました。
講座に来て下さって皆さん申し訳ありません。
まだまだ人間できていませんね。今日は反省・・・・・・。
今まで多くの講座をしていて・・・初めて。。。でした。
(過去に携帯をカチカチした人はいましたが、進行には支障はなかったです)
でもそれ以上皆さんのお祝いのメール・・・
ありがとうございます!!!

ピアノ導入 講座中

今岐阜です。
忙しい日々が続いていますが、今日はホテルでほっとしています。
「さぷりキッズ」が発売になり、講座で本が足りなくなど、評判を呼んでいて嬉しい限りです。
この本を出したくて「指のトレーニング編」「筋力トレーニング編」を先に出版しました。
導入を教えるときに「これを教えるのは将来この弾き方のときに簡単に出来る、楽に表現出来る」
事を知ってほしい為でした。
今2歳、3歳、4歳の生徒がいます。(お腹にいたときからの予約でした)
この子達の為に作った、無駄無く上手くなる為の導入テクニックです。
2歳からでもピアノを教えられるとしたら・・・それも無理なく上達出来るとしたら・・
良いと思いませんか?
テクニック導入ですから、今まである好きな導入の教材は使えます。
私の本は何故このような事をするか全てにおいて説明があります。
父兄に何のため今これをしているか説明出来る講師がこれからは大切になると思います。
私が自信をもってお勧めする『さぷりキッズ」の講座が近郊でありましたら聞いてみて下さいね。
先取りする事が大切だと思います。
是非お立ち寄りください。
1月27日がヤマハミュージック名古屋店 広小路ヤマハホール 10:30〜
電話 052ー201ー5152
それ以外はホームページのスケジュールをみて下さい。

 銀座講座

さぷりキッズ。。スタートの銀座での講座が終わりました。
今回はDVDがついていないため講座で私が作ったDVDをかけながら講座になりました。
最初は時間配分がいつも上手くいきません。
今回はなんとかまとめたけど、、、少しカットが必要ですね、、、。
今日は満員に近く・・来て頂いてありがとうございました。
3セット買って頂いた方に特典DVDを差し上げるとお伝えしたのですが、、?
手違いで3冊と3セットが?一部で混同してしまったらしく申し訳ありませんでした。
3冊なら私が大変になってしまいます・・・(笑)DVD作成も無料ではないので・・・・。
とにかくテクニックの導入書は今までありません。
是非先取りで先生方が上手く使って下さる事を願っています。
私の講座は進化しますので、時間がありましたら来て下さいね。
ためになると思います。