さぷりキッズの講座

今日は私の誕生日。
夜にやっと帰ってきました。
今回最高だったのは2歳の生徒が歌ってくれたハッピバーデイの歌!!!!
そして多くの方からのメッセージ!ありがとうございました。
思っていた以上にさぷりキッズの評判が良く嬉しく思っています。
絶対自信を持っていますので、皆さん信じて使って下さいね。
今日の講座で私がイライラしてしまい、ごめんなさい!!!!!
私は優しい人間だと思っていますが、私の許せない範囲に対しては、我慢出来ない所があります。
我慢しなくてはと思うのですが・・・。
でもDVD操作をしてくれる係の人が講座中に寝ていたら?・・・・(目をつぶっていただけかもしれませんが)
打ち合わせと違って・・・・間違ったDVDをかけ、手間取ったら?、、(勘違いかもしれませんが)
だから・・いらついてしまいました。
講座に来て下さって皆さん申し訳ありません。
まだまだ人間できていませんね。今日は反省・・・・・・。
今まで多くの講座をしていて・・・初めて。。。でした。
(過去に携帯をカチカチした人はいましたが、進行には支障はなかったです)
でもそれ以上皆さんのお祝いのメール・・・
ありがとうございます!!!

ピアノ導入 講座中

今岐阜です。
忙しい日々が続いていますが、今日はホテルでほっとしています。
「さぷりキッズ」が発売になり、講座で本が足りなくなど、評判を呼んでいて嬉しい限りです。
この本を出したくて「指のトレーニング編」「筋力トレーニング編」を先に出版しました。
導入を教えるときに「これを教えるのは将来この弾き方のときに簡単に出来る、楽に表現出来る」
事を知ってほしい為でした。
今2歳、3歳、4歳の生徒がいます。(お腹にいたときからの予約でした)
この子達の為に作った、無駄無く上手くなる為の導入テクニックです。
2歳からでもピアノを教えられるとしたら・・・それも無理なく上達出来るとしたら・・
良いと思いませんか?
テクニック導入ですから、今まである好きな導入の教材は使えます。
私の本は何故このような事をするか全てにおいて説明があります。
父兄に何のため今これをしているか説明出来る講師がこれからは大切になると思います。
私が自信をもってお勧めする『さぷりキッズ」の講座が近郊でありましたら聞いてみて下さいね。
先取りする事が大切だと思います。
是非お立ち寄りください。
1月27日がヤマハミュージック名古屋店 広小路ヤマハホール 10:30〜
電話 052ー201ー5152
それ以外はホームページのスケジュールをみて下さい。

 銀座講座

さぷりキッズ。。スタートの銀座での講座が終わりました。
今回はDVDがついていないため講座で私が作ったDVDをかけながら講座になりました。
最初は時間配分がいつも上手くいきません。
今回はなんとかまとめたけど、、、少しカットが必要ですね、、、。
今日は満員に近く・・来て頂いてありがとうございました。
3セット買って頂いた方に特典DVDを差し上げるとお伝えしたのですが、、?
手違いで3冊と3セットが?一部で混同してしまったらしく申し訳ありませんでした。
3冊なら私が大変になってしまいます・・・(笑)DVD作成も無料ではないので・・・・。
とにかくテクニックの導入書は今までありません。
是非先取りで先生方が上手く使って下さる事を願っています。
私の講座は進化しますので、時間がありましたら来て下さいね。
ためになると思います。

特典DVD

朝からレッスンして出かけるまでホット一息!
今特典DVD作っています。(私は何もしていませんが、、、。)
前回同様、私のDVDですが今回は原則的に講座に来て頂いた方で、
当日3セット買って頂いた方に差し上げようと思っています。
どのような事が収録されているか、お伝えいたしますので講座修了後「良い」と思ったら考えてみて下さいね。
今回の「さぷりキッズ」は子供達が喜んで使えるようになっています。
絵を見て、やり方を学びますが写真ではないので自分?だと思っているようです。(笑)
また4小節の曲?の題名や絵を書くようになっていますので
記念になると思います。
いたるところにちょっとした工夫もされていて、そして弾けるようになる。
私自身一押しの導入ですので、皆さん使ってみて下さいね。
では 講座でお会いしましょう!!!

さぷりキッズの講座

バタバタしていて、なかなかUPできませんでした。
1月19日から「さぷりキッズ」の講座です。
今回はDVDは付いていません。生徒さんが買えるようにと800円と頑張りました。
今回の講座は導入における大切な事をお伝えいたします。
何をしておくと将来(中学生頃から)楽に弾けるか・・・。
小さいときにしておくと、楽な事をピックアップしてお伝えいたします。
これをしておくと誰でも楽にテクニックがつきます。
基本的なテクニックがあるのとないのでは大変違ってきます。
今回講座で実際生徒達が、どのようにサプリを学んでいるかも映像でお見せいたします。
是非ご参加ください。
前回「筋力トレーニング編」で5枚ペンギンを集めて特典DVDを手にした方が
今回の講座に参加してくださった方はお知らせください。数に限りがありますがプレゼントがあります。
前回同様に今回も特典を考えています。
詳しい事は講座でお知らせいたしますね。

今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
私はもう20年くらい前から年賀状を書くのをやめてしまいました。
それなのにいつも皆さんから年賀状を頂いていて
本当にありがとうございます。
今年も皆さんにとってよい年でありますように・・・・。
今年1月に発売になる「さぷりキッズ」の宣伝用?DVDの作成を
お正月にしていました・・・・。
今回はDVDがついていません・・・。
そのために少しは映像があった方が良いのでは・・・と作ってみています。
でも私はどうも映像向きではないようです・・・・・。
今回の「さぷりキッズ」は長年にわたる私の経験からピアノ奏法の中から
2歳から使える画期的なテクニックを紹介しています。
ピアノを弾く上で大切な事を最初にトレーニングする事が目的です。
テクニック上の企業秘密?をたくさん書いています(笑)
これらを小さいときやっておくと、とても得ですよ!
あくまでテクニックのトレーニングです。
感性やクラシック音楽の構成力はある時期からつけていかなくてはいけません。
今度はテクニックではない方面の事を書きたいですね。
さぷりキッズの詳しい内容はまたの機会に書きます