大阪講座のお知らせ

お知らせ
昨日来年出版の仮題「受験生の為の聴音集」の組み合わせを終えました。
昨日からメールの返信を始めましたが・・・2,3日かかりそうです。
待っていてくださいね。
明日はDVDも送りますので(何カ月もごめんなさい)。
今週には筋力、ペダル編のDVDの試作品が出来ますが・・・・恐怖です。
来週大阪で「ピアノの導入で大切なこと」の講座を致します。
私も導入の講座は初めてですので、とても楽しみにしています!!!!!
最初が正しければ、本当に先生も生徒も楽ですよね。
私の導入に対する考えは今出版している「ピアノを弾くからだ」
に、つながるものです。
3歳から7歳ぐらいを中心に話を進めていこうと思っています。
是非聴きにきてくださいね。
黒河好子の導入ピアノ講座
11月28日(木曜日)
「習い始めに、なにを教えるのがよいか?ピアニストにつながる画期的な導入サプリ!」
場所 千里ヤマハホール
(千里ライフサイエンスセンタービル20F/北大阪急行「千里中央駅」北出口より徒歩2分)
《聴講料》
1講座 会員 3,000円/一般3,500円(2回通し 会員 5,500円/一般 6,500円)
※会員:ヤマハミュージック大阪PTC、PTNA(千里・神戸・堺・奈良)支部、JPTA関西支部所属

お詫び

お詫びです!
この3週間ぐらい「ピアノを弾くからだの筋力、ペダル編」の
最終原稿の為に大忙しでした。
そのため、私の家は泥棒が入った?状態のようです。(笑)
生徒も慣れて?気にしていないようでした。
それどころかゴミを拾って、ゴミ箱に捨ててくれます。(笑・・・・・)。
レッスンも時間とるために、朝6時から(学校行く前)とか、
私の睡眠も3時間とか、ハードな日々でした。
私はパソコンが苦手で、何度も、打ち間違えたりと・・・・・下手なのに
全部自分でしなければ気がすまないので人の何倍も時間がかかります。
先ほど原稿を送ったので、今度は来年3月に出版する聴音、ソルフェージュ
に取り掛かります。
今までDVD送ってくださった方々。ごめんなさい。
メールも返信していなくてごめんなさい。
すべての機能がストップした状態でしたので、
今週には送ることができると思いますので
待っていてください。
今月の講座予定です。
14日は会津若松で「ピアノを弾くからだ指のトレーニング編」
28日は大阪千里で「ピアノ導入編」
29日は大阪堺で 「ピアノ講座」