サプリのDVD撮影

撮影が終わりました!
今回はサクサク進み、12時間ぐらいで終了しました。
出来あがるのが楽しみです。
詳しいことは、発売近くになりましたら、内容の報告をいたしますが
誰も書かなかった、エッ?!(良い意味で)という内容です。
きっと皆さん演奏の幅が膨らみ、色の変化も出しやすくなるはずですよ。
これからの音楽はかたちと色彩の時代になると思いますから!
発売を楽しみにしてくださいね!!
ただひとつ・・・・。
ピアノが新しいのではなく(来年1月なら新しいピアノで弾けたのですが)
XP付きフルコンサートでXP機能を使わず、撮影になりました。
・・・・なかなか辛いピアノでした・・・・。
前日チェック、があったのですが、整調から変えるには時間がないし、・・・。
でもどんな状況でも、頑張らなければ!!!でした。
とにかく今の私は軽いタッチのピアノが好みですね。
きっと曲げたタッチではなく伸ばしたタッチで弾いている為、だと思います。
撮影では、指のトレーニング編からの続きになるので、基本的には曲げて弾いています。
撮影が終わると今度は本のまとめの方にかかりますが
今何もできない状況にあります。
撮影が終わり気まぐれ講座(良かった!)の後に
レッスン中に生徒の体の動きで無理な姿勢をとり背中を痛めてしまいました。
病院に行き、いまコルセットと痛み止めを飲んでいます・・・・。
昔に鎖骨を複雑骨折したことがありましたが、その時の何倍も痛かったので
背骨が折れたと思いました。(笑)
治るのに2週間ぐらいかかるとのことです。
その後全国での講座があり、20日に帰ってきました。
今週はコンクール、そして2週間放置していた私の生徒の音楽が
変形していたのでがっかりでした!!
とにかく休む暇がありませんが、講座の合間にその土地の文化や、
音楽を頑張っている人々に触れると、何か得した気分になります。
今年3度目の九州はいつも思うのですが、なぜか北海道と似ています。(熱さは別として)
定年後に九州か北海道に住みたい人が多いと前に聞いていましたが
なんとなくわかる気がしています。
人の気質も似ているかもしれません。
10月に4度目の九州になる長崎に行きますが、楽しみです。
これから忙しくなりますが、頑張ります!