お知らせ

昨夜札幌に帰ってきました。
福島空港で雷の為に飛行機が遅れ、乗り継ぎ出来ず
函館にはJRで夜遅く到着しました。
今回初めてです。
日本ではいつも飛ばないと言っても飛んだり、引き返すと言っても
大丈夫だったので過信していました(笑)
ところで8月1日の「気まぐれ講座」はすでに定員となっていますので
ご了承ください。
9月5日の「気まぐれ講座」におきましては、若干余裕があると思います。
よろしくお願いいたします。

お知らせ

8月1日のきまぐれ講座のご案内です。
曲目は
グルック ガボット / ヘンデル 調子のよい鍛冶屋
バッハ インベンションより8番 / ブルクミューラー ないしょ話
ドビッシー トッカータ / バッハ 平均律より
ショパン エチュード op.10-4, op25-2
ブラームス カプリチオ
                           その他数曲
開場10:30 開演11:00~16:30予定
コンサート後のレッスン、講座あります。
今回の講座は小さなの導入(4~5歳対象)
を行う予定ですので、必見ですよ。
会場 マッケンジーファーム (Tel: 0165-24-2470 )
料金 4,500円(食事代2,500円込み)
会場の都合により定員を25名とさせて頂きます
お早めにお申し込み下さい
お問い合わせ、申込みは
p_yoshi@amber.plala.or.jp (E-mail)
http://www8.plala.or.jp/p_yoshi/ (HP)
からどーぞ!

きまぐれ講座の案内

やっと今日から自分の仕事ができそうです。
23日からは喜多方の方へレッスンに行きます。
今年のきまぐれ講座ですが、8月1日と9月5日の2回を予定しています。
 (素顔の黒河好子を見てもらう?のが目的です)
後でチラシをのせようと思っていますが、いつものことながら、
1日で定員になってしまいます。(今までお断りした方々ごめんなさいね)
興味のある方はお早く申込みくださいね。
今回は、演奏とミニレッスン、導入のミニ講座を予定しています。
時間は11時から食事をはさんで4時30分の予定です。
今はこのブログでコメント通知を表示していません。ですから、御用の方は問い合わせの方からメールしてくださいね。
よろしくお願いいたします。

7月予定

7月のスケジュールを書きます。
3日、4日コンクール審査 兵庫
7日~9日は いません
12日 松山 「ピアノを弾くからだ」講座 ヤマハ 松山店
13日 新居浜「ピアノを弾くからだ」講座 ヤマハミュージック 中四国 新居浜店
14日 大阪 「公開レッスン+講座」ヤマハミュージック大阪 堺店  

ここ堺店では特別コンクールに入賞するためのノウハウを話します。
コンクールを受ける方は必見ですね。
コンクールで思う事を話そうと思います。

今年コンクールの審査をして、感じたいろいろなことがあります。
私は毎年審査の傍ら、自分用にメモを取っています。
意外と役に立つのですよ。
今回は本音トークしようと思っていますので、ぜひ皆さん聞きに来て下さいね。

15日 大阪 三木楽器 「ピアノを弾くからだ」 講座 (一般の方は入れません)
16日 「ピアノを弾くからだ 筋肉、ペダル編」 打ち合わせ
24日 喜多方でコンクールへ向けてのプライベートレッスンが企画されています
今回コンクール審査でしたが、色々思う事がありました。
子供たちの実力は、そんなに変わりはありませんが、
ちょっとしたことで、入賞したり、落選したりする、そんな気がします。
これからは、そのようなノウハウも伝えていかなければ、と思っています。
そのほかにも、7月はコンクールの審査が入っています。
7月はとにかく忙しいですが体に気をつけて頑張ります。