究極の練習法シリーズ4月発売

究極の練習法シリーズNo.3 インヴェンションに入る前に❗️バッハ小プレリュード集

が4月28日発売になりました。是非皆さん手にとって見てください。このシリーズは先生方がどう教える、、とかではなく、弾く人が弾けるようになる目的の楽譜です。どう練習し、どう考えて弾けば弾けるようになるか!です。生徒にこの順番で練習してと言えば良いのです。
無駄なく、ただ弾くのではなく、要領よく、正確に弾けるようになる多分世界で初めての楽譜です。特に部分練習をひとつひとつ楽譜にしています。それにこの小プレリュードでペダルの練習をするとは、、きっと目からウロコだと思います。何故日本人はペダルが下手か、、正しい踏み方から学んでないからです。詳しくはこの講座で聞くことができますが、4月24日の銀座ヤマハMリテーリングでの新刊講座ははやくから締切になりましたが、4月25日の大阪なんばヤマハMリテーリングの講座、4月26日の札幌ヤマハmリテーリングの講座、5月15日の名古屋mリテーリングヤマハでの講座はまだ空きがあります。6月は熊本(研究し限定)旭川ヤマハMリテーリング、7月は博多で講座を予定していますので是非参加してください。詳しくは随時お知らせします。現在インヴェンションを弾いている生徒でも、もう一度この小プレリュードに戻って学ぶことを強く勧めます。
バッハインヴェンションは4月24日に発売です。大変好評のこのシリーズ1集2集の5歳から学べるアンナマグダレーナからスタートすれば、大変効果的で、バッハが大好きな子続出です。(^。^)

長らくご無沙汰しました

約1年更新していませんでした。

会社を楽譜出版の為につくり、究極の練習法シリーズを出版してきました。現在4集が出版されています。全国の研究会も増えています。また先生方が成長していて素晴らしいですね。今後はブログも書いていきますので、またよろしくお願いします。