本のタイトルが決まりました

タイトル決まりました。
「黒河好子ピアノサプリ」です。
エチュードでも曲でもなく、トレーニングのエキス?
みたいだからです。今はやっと一息です。
今月末にサプリの締めきりなので、大忙しでした。
今年5月にヤマハミュージックメディアから
教本を出すことになりまず本より先にスタジオの都合で
DVD撮影(7月)、その後、本を細かくチェックしていきました。
私のメソッドは言葉にするのが難しく、できるだけ読みやすく
理解しやすいようにするため 何度も何度も手を加えていきました。
いま11校が手元にあります。
11回もデータや宅急便でやりとりしていたわけです。
その甲斐あってか、今までにない、
ヒントがいっぱい詰まったサプリになりました。
なかなか大変な作業だったので、
今妙にこのサプリに対して愛着があります(笑)
1月15日ごろ発売です。
今回は指のトレーニング中心で、次は筋力トレーニングです。
最初、筋力トレーニングの本を書くつもりでしたが、
基本がわからなければ出来てもすぐ戻ってしまうので、
指のトレーニング中心にしました。
今回のサプリが売れたら 筋力編出版します(笑)
今回筋力のことも書いたのですが
ページが多すぎて・・・カットしました。
そうそう、DVDの仮作品ができて1週間ぐらい恥ずかしくて
見ることができませんでした。
はっきり言葉がわかるように話したので、顔が変!・・・
撮影中は自分の映像のチェックができないので仕方ないけど・・・。
でも人間の適応性?何度もチェックのため
見ていると気にならなくなりました。
今回エピソードいろいろありますが、本がでた後に書きますね。
今回かわいいペンペ(ペンギン)の挿絵があります。
とても気に入ったので、自分用にグッズ作りました。
サプリの値段は驚きの2940円です。
安いでしょう!
最初、本とDVDでしたが どうしてもセットで
3000円以内にこだわりました。
だって私なら知らない人の教材DVD付で
3000円以内でないと買わないから?
そのためコスト削減に、皆さん協力してこの値段にまで
下げることができました。
DVD撮影、制作、ヤマハの方には大変迷惑をかけてしまいました。
本当にありがとうございます。
皆さん楽しみにしていて下さい。