近況

今、札幌にいますが、毎日NDプロジェクトの為毎日忙しい思いをしています。
4月になればなんとか落ち着きそうです。
詳しいことは、そのうち報告いたします。
世界は狭くなりますね・・・・。
メールが消えたので、皆さんにメールできませんので・・・すみません。
近況でもよいのでメールくだされば何かの時お知らせできると思います。

頑張ってください。

東北始め東京地区の皆さん、それぞれ大変な思いをしている状況ですが、
頑張って頂きたいと、思っております。
なぜかパソコンが変になってしまい・・・。
ブログを書けずにいました。
パソコンは直りましたがメールがとんでしまいました。返事できずにすみません。
地震があっった時には羽田空港発3時の飛行機に乗るところでした。
人生においてあれほどの揺れを感じたことはありませんでした。
もちろんそれ以降は飛行機も電車、モノレール、バスはストップしてしまいました。
なんとか、運よく、たった1便だけ飛んだ飛行機に乗ることがでました。
家に帰ったのは夜中の12時を過ぎていました。
あれから1週間近くたちますが、まだ被災者、原発の問題が落ち着いていません。
1日も早く復興ができますように・・祈っております。

今週の移動が終われば、少し時間が取れます。
講座のときは作業着として、同じ服を着ることにしました。(笑)
何を着るか考えるの・・大変なので。
札幌は今、一番汚い時期です。雪とシャーベット雪と乾いた道路で靴が大変です。
プレゼントはもう終わりました。後はどうしてもという方のみ対応させていただきます。
今後指のトレーニングやそれ以外のDVD作りたいと思っていますが・・・。
導入を整理していかなくては・・・・。
やることが多いけど・・頑張ります。

新たな挑戦

Twitter 今日デビューしました。
まだ全然よくわかっていませんが
よろしくお願いいたします。❤
p_kuroyoshi で検索してみてくださいね。

新刊

昨日夜に札幌に帰って来ました。
1月末から始まった講座ツアーもこれで落ち着きます。
昨日、私が監修した調音の本が納品されたらしいので
来週には本屋さんに並ぶと思います。
タイトルは「試験形式による音大を目指すための調音・新曲視唱問題集」です。
全国の音大の問題を大きく4パターンに分け、作曲家の正門先生、清水先生に作曲して頂き、
付いているCDでは、実際試験にかかわっているピアニストの鈴木先生に弾いてもらっています。
9ページにわたって、アドバイスを私が書いています。
興味がありましたら見てくださいね。