100のコツシリーズ 絶対!進化するピアノレッスン

100のコツシリーズ
『絶対!進化するピアノレッスン』
は6月21日発売予定ですが、発売前に再版が決まりました。
まだ誰も読んでいないわけですが、、、。
とにかく一度2年前に頼まれ?、、、そのまま?
私辛口ですから(笑)
私のいつもの担当の方が頑張って今回の発売にもっていってくれました。
本の担当の方も大変良い方で気分良く仕事ができました。
(楽譜とはまた担当が違うのです)
問いがあり、次に答えがあり何故そうなるのかはっきりと理由を書いてます。
絶対読んで損のない本だと思っています。
また読めば納得できますから、父兄の方々にも是非読んで
もらいたいです。
是非読んで下さいね。

『ぴあの鍵盤とスケール集』講座のお知らせ

お知らせ。
スケールの講座があります。東京では初めてで、今回はヒット商品であるぴあの鍵盤の使い方を初めて詳しく説明します。必見ですよ。
『徹底攻略全調スケール集とぴあの鍵盤の使い方講座』
12の調の長音階と短音階(和声短音階、旋律短音階)を平行調(調号の数別)主調(指使い別)で指示し、さらに5つの効果的トレーニングでスケールを攻略できる新刊「徹底攻略全調スケール集」の詳しい説明と、いままで詳しく説明されていない今話題の「ぴあの鍵盤」「ぴあのミラー」「楽譜の間違いさがし」の多くの効果的使用方法を講座で公開致します。
日 時2014年7月1日(火) 10:30~12:30 会 場伊藤楽器 イトウミュージックサロン船橋内 メンバーズルーム講 師黒河好子 >> 講師プロフィール受講料
(税込)【前売】
一般 3,500円
PTNA会員 3,000円
PTNA船橋支部&伊藤楽器P.T.C.会員 2,500円
【当日】 各々上記の500円増し