お詫び

今10分休憩。
レッスン、と遠隔レッスンで今日は大忙しです。
DVDレッスンの返しのDVDですが、北海道のコンクール
の方が多く、その方から制作していきます。
そのため、それ以外の方は遅れてしまいます・・・。
今後時間のあるときなら良いのですが、忙しい時なのでお許しください。
また動画もアップしていきたいし、来年の導入の本の制作もあります。
大変、時間がありません。
今後はDVDを送る時に、メールを頂きたいと思います。
今週は止まっていた導入を書きたいです。
また土日はコンクール審査と・・ハードスケジュールの
プライベートレッスンが入っています。
7月中は名古屋、次の週は東北ツアー、そしてコンクールとあります。

ギャップ

中3日はさんで1か月の講座やプライベート公開レッスンでした。
7月からまた少し忙しくなります。
講座ではいつもDVDとのギヤップを皆さん感じるようです。
別人!といわれます。
前から私もそう思っていたのですが、今回書店の方と待ち合わせした時、
改札を出ても迎えが来ていない。
それらしき方がいるのですが、向こうは私を知っているので(DVDで)
やはり声かけてくれないし、違うか・・・・・・。
その方が携帯をかけ・・・私の携帯が鳴りました。
やはりイメージが違うようです。
何でも原因を考える私なので、分析してみると・・・・・
私は話すとき、手が動きます。
体は動かなくても、手と表情・・。
海外に行くことも多いので、語学に自信のない私は身ぶり手ぶりで
伝えることも多いです。
で撮影のとき手を動かして話していると
「先生視線が動く手に行くので手を動かさないでください」
と言われたのを思い出しました。
手を動かさないと不思議に無表情になって「カメラマンに怖い!」と言われました。
表情をつけようとするとなお一層顔が動くのでした。(笑)
違う意味で怖くなってしまいました。
もちろんピアノを弾きだすとカメラマンに「怖い!」と言われましたよ。
だから頑張ってやさしく~~~~?
出来あがってから初めてDVDを見たときのショック!!!!!
校正をしなくてはいけないのに、1週間見られませんでした。
自分が気に入らなくとも、顔じゃない!内容!と これでOKしました。
周りに慰めてもらい、(皆さんやさしいので本当の事言いません・・・。いや恐ろしいからかな?)・・・でも今でも見たくないです。(笑)
ですから続編は出来るだけ顔を写さない様にしていただきました。
私の本質は根暗だと思います。
自分で言うのも変ですが
前向きで、嫌なことは良いことの前触れと思っています。
だからいつも明るくなりました!
「良いこととは成長できる事です」

つかの間の時間

長い旅が終り、(といっても3日後にはまた旅ですが)
手紙や、送られてきたDVDを見たりとバタバタしていました。
もちろんレッスンも! 時間がた~り~ませ~ん。
さてお知らせが3つあります。
①前回、2冊目の筋力編の後ろについていた△のペンギンを5枚送ってくれた方に
レッスンや詳しい説明のDVD(2時間半)を先着100名にプレゼントいたしました。
その後、欲しい方から問い合わせがあり、また7月に第2弾を作ることにいたしました。
前回5枚送って下さった方には、また5枚送らなくても、
希望が有れば新たなDVDをプレゼントいたしますね。
(ただし、一人で5枚集めた方のみにしてくださいね)。
詳しくは7月にお知らせいたします。
②動画を今後アップしていこうと思っています。
これも7月になります。
③NETDUETTO のお知らせです。
これはヤマハが開発したリアルタイムで音が行き来できるものです。
電話の音質のとても良いのと考えて下さい。
昨年より一部の方と実験的に遠隔レッスンなどをしてきました。
(東京と札幌など)
今年春に東京、大阪を結び お披露目を「バンド・セッション」でしました。
まだ製品化していませんが、凄いことになってきたようです。
今回九州、大阪、名古屋、東北など主に楽器店を中心に
(個人グループも含む)
活動していこうと思っています。
詳しい内容は7月にアップいたします。
このようにだんだん忙しくなりそうです。
明日と明後日はコンクールのプライベートレッスンがあり
その後、4時間JRに乗り、夜9時の飛行機で東京に飛びます。
結構・・きついですね。
頑張ります・・・・(~_~;)。

羽田空港より

今羽田空港です。
今日は東音ホールで講座がありました。
皆さん、とても感がよく、私もとてもやりやすい講座でした。
私の講座を2度、3度、すべて聴いてらっしゃる先生がいて、
その先生方がアンケートに「新たな発見がありました」と
書いてくださることが本当にうれしく思っています。
6月はとても忙しく、大変な月ですが、いいこともありました。
去年からテストを繰り返していたNETDUETTOのことです。
私の周りでだけ、行っていたのですが、全国的に展開してよいとのことで、
嬉しく思っています
日本のどこにいても私のレッスンが受けられるということなのです。
詳しいことは、時間のあるときに書きますが、
YAMAHAが開発したすごい機能ということです。
もう飛行機の時間になりましたので。
今後、携帯からブログを書けるようにしないと、1か月に1~2回しか書けないこと
になりますので、試してみようと思います。
ツイッターは結構書いているのですが・・・
ではまた。