質問

22日の夜遅く札幌に帰ってきました。
今回は南越谷、横浜、(その後1日だけ帰って)経堂でした。
今日これからに大阪へ行きます。
この時期、飛行機は雪のため条件付きでの飛行が時々あるので
ドキドキです。(今月2回もありました)
少しでも着陸できない可能性があれば、条件を付ける。
それで着陸すれば喜ばれる・・・・。
何も言わないで着陸できず引き返すと、文句を言う。
人間の心理は面白いなと思いますね。
話はそれてしまいましたが
最近何人もの方が HPのメール(連絡)に訪れてくれます。
感想のほかにも、疑問、奏法についてなど いろいろ
質問されます。
私も答えを書くことにより、とても勉強になりますので
ぜひ皆さん、遠慮せずを連絡ください。
どんなことでも良いですよ!
(答えられないときは正直に申し上げます)
最初に言いますが譜読みがはやくなる方法は
(特に難しい曲)・・自信がありません!
私は楽譜を目で覚えるタイプなので、どうして弾くのに
時間がかかるのかわからないのです。
多分かたち?で見るのではと思い、生徒にさせたことがありますが
出来る子と出来ない子がいるようです。
これは答えられませんのでよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。