ギャップ

中3日はさんで1か月の講座やプライベート公開レッスンでした。
7月からまた少し忙しくなります。
講座ではいつもDVDとのギヤップを皆さん感じるようです。
別人!といわれます。
前から私もそう思っていたのですが、今回書店の方と待ち合わせした時、
改札を出ても迎えが来ていない。
それらしき方がいるのですが、向こうは私を知っているので(DVDで)
やはり声かけてくれないし、違うか・・・・・・。
その方が携帯をかけ・・・私の携帯が鳴りました。
やはりイメージが違うようです。
何でも原因を考える私なので、分析してみると・・・・・
私は話すとき、手が動きます。
体は動かなくても、手と表情・・。
海外に行くことも多いので、語学に自信のない私は身ぶり手ぶりで
伝えることも多いです。
で撮影のとき手を動かして話していると
「先生視線が動く手に行くので手を動かさないでください」
と言われたのを思い出しました。
手を動かさないと不思議に無表情になって「カメラマンに怖い!」と言われました。
表情をつけようとするとなお一層顔が動くのでした。(笑)
違う意味で怖くなってしまいました。
もちろんピアノを弾きだすとカメラマンに「怖い!」と言われましたよ。
だから頑張ってやさしく~~~~?
出来あがってから初めてDVDを見たときのショック!!!!!
校正をしなくてはいけないのに、1週間見られませんでした。
自分が気に入らなくとも、顔じゃない!内容!と これでOKしました。
周りに慰めてもらい、(皆さんやさしいので本当の事言いません・・・。いや恐ろしいからかな?)・・・でも今でも見たくないです。(笑)
ですから続編は出来るだけ顔を写さない様にしていただきました。
私の本質は根暗だと思います。
自分で言うのも変ですが
前向きで、嫌なことは良いことの前触れと思っています。
だからいつも明るくなりました!
「良いこととは成長できる事です」