風邪をひいた。

久しぶりに風邪を引きました。
本当に健康が一番!そう思える1週間でした。
今日夕方から仕事です。昨日12年前のDVDみて・・私やせていたわ・・・・。
大体15キロはこの5年で太りましたね・・・。もどそうかな?
年を取って少しふくよかな方がよいかな?・・と太ろうとしたら太りすぎたかもしれません。
でも・・今の方がピアノ上手いと思います。音が響くし・・・。
体重とピアノの関係は・・あると思いますね。
せっかく太ったのだからピアノを弾かなくては・・・・!
ピアノを弾いているときは太れず・・ピアノを弾かないで指導に気を向けたら太る・・。
何か関係があると思いますね。
今は病み上がりなので、栄養を取りますが・・・。
話がそれましたが12年前と今のレッスンがブレていないのにびっくり!
「ピアノを弾くからだ」そのままレッスンしていました!それも初めて来た小学2年生に2時間!
妥協していない私! 出来ない限り褒めていない私!ずばりいっている私!
それにしても生徒のひどい演奏・・・。ぐにゃぐにゃの指・・!
その子は今年音大生、私の後輩になりました。ご両親が一人娘がいなくなったので昔のDVDを整理していて
送って下さいました・・・。これ使えます(笑)
今週はいろいろな企画で頭がいっぱいです。
全国に広がる研究会ですが・・大阪もスタートさせていこうと思いますが・・・日程がなかなか合わずに苦戦しています。
とにかく5月はハードスケジュールなので、頑張ります!